「いぇーるMAP in とかち(WEB版)」が始動しました!

いぇーる in とかち Map イメージ

2017年5月の「ケア・カフェ しかおい」からスタートした、この YeLL おでかけマップ・プロジェクト…

このマップがお出かけのきっかけやヒントになりますようにと、たくさんの方の協力をいただいて、2017年の秋に完成して配布を開始することができました。

その後、いぇーる in とかち のメンバーである「吉田さん」が、Google マップの「マイマップ機能(地図上に情報を書き込める機能) 」を活用して、夜な夜なお一人でコツコツとWEB版・おでかけマップの “いしずえ” を制作してくださいました!


○相談ができる支援機関や福祉関連情報が掲載されていますので困りごとがあれば打ちあけてみてください。

○バリアフリーなお店や、たとえバリアがあっても心意気でサポートしてくれる素敵なお店が掲載されていますので、気軽に訪ねてみてください。

○お洒落を楽しみたいとき、みんなでワイワイ楽しみたいとき、気分転換したいとき、そんな情報も掲載されています。


ただ・・・残念ながら、これらは十勝の全てではありません、、、

なぜなら、この「いぇーるMAP in とかち(WEB版)」は、とかちの皆さまと一緒につくる地図だからです!

皆さまが実際に行ってみて「○○が便利だった」などの口コミや、あそこに使い勝手のよいトイレがあるよ!とか、絶対行けない(無理)と思っていたけど…行ってみたらスタッフの方が自然に協力してくれて、なんの心配も要らなかった。。。などの情報を

皆さまからの「こんな情報があれば助かるな」などのご意見や、「車いすでも参加できる素敵なイベントがあるよ〜」などの情報を

また、企業やお店の方からも、よくわからないけど、なにか協力したい(できないか?)とか、こんな配慮をしてみたので是非とも立ち寄ってほしい。。。などの情報を

どんどん、「お問い合わせ 」ページよりご連絡いただければ、少しずつWEBマップを充実させていき、皆さまのお役に立てるマップに育てたいと考えています。

十勝は豊かな自然が育む「食」と「遊び」の宝庫です。
お出かけしてわくわくしたり、笑顔になる。。。
そんなキッカケになるようなマップを「ONE TEAM(ワン・チーム)」で創りませんか?

マップの閲覧方法

のボタンをクリックすると、メニューが表示されます。
チェックボックスにチェックが入っているカテゴリが、マップ上に表示されます。
マップ右上の ボタンをクリックすると、新しいタブでマップが開きます。

いぇーるMAP in とかち(WEB版)の詳細はこちらの専用ページでご覧いただけます♪